ブログ

ブログ

高知で開花宣言!!

おはようございます。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

昨日、高知県で桜の開花が発表されました!!

ここ横浜あたりの予想は18~19日、満開は25日あたりのようですから、お彼岸でお墓参りに行かれる方は境内の桜が見頃なのでは?

私は昨日、知人のご主人様の告別式に参列してきましたが、列席されていたご婦人方の半分が黒蝶パールのネックレスをされていました。

または、お嫁入りに持ってきた小さめのパールから買い替えたと思われる8,0~9,5mmくらいの大粒のパールをされていた方も多かったです。

こういう仕事をしていると、ついついジュエリーに目がいってしまいます。嫌ですね~

今日は、相模大野駅で駆け込み乗車をしてきた親子がいました。

私立幼稚園の卒業式らしく、お母様、おばあさまが正装でしたが階段を駆け上がった来たのでしょう、ずっとぜいぜい・はあはあとされていましたが、素敵なお洋服の胸元にはパールのネックレスが輝いていました!

やっぱり日本人の肌にはパールが似合いますね!!

今月末には、またパールイベントしますのでお楽しみに!!!

 

SHARE!