ブログ

ブログ

本日、防災の日

こんにちは

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

今日から9月です。

今朝、カレンダーをめくると、紅葉の写真でびっくりしました‼️

わぁ、早!!!

残暑と言いながらも、一日一日秋に向かっているのがよくわかります。

今日は防災の日だから、各所で避難訓練とか実施して事と思います。

最低でも3日分の食料や水などを備蓄している事が必要なんですが、私は家が倒壊する確率の方が高そうなので、店にいる時が良いなあ〜といつも思っています!

でも、どこで被災するかわかりませんので、常日頃から[水][マスク][手ぬぐい][一口サイズの羊羹]を持ち歩くようにしています。

チョコレートでも良いでしょうが、食べる時音がしない物が良いらしいです!  分け与えるほど持ってませんものね〜

災害は地震だけでなく、台風21号は日本縦断するかも〜?って出ていました!

週明けついに関東にもやってくるようですね❗️

夜中の通過だと良いですが、朝夕だと通勤の足に影響大ですから、なんとか免れたいものです❗️

今日のおすすめは、ピンクゴールドのクロスダイヤペンダントです。秋口に柔らかみのある上品なペンダントです。

是非、ご覧にいらして下さいませ。

SHARE!