ブログ

ブログ

花を植替えしました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は、なかなかの爽やかな秋晴れですね。朝の出勤時には、少々湿気が多い感じがしたのですが。

出勤してきた社長が、花が咲いてなくて淋しい!!と、大量に花を購入して来たので、園芸家の様にスコップ片手に、店内の物や外に出すプランターや直植えの花など、バランスを考えながら、植替えをしました!

匂いの強い花は、外に。室内で、元気が無くなってきた物は、直植えにすれと、土がいいのでしょう!元気になるんです。確かに、掘り返しているとミミズが何匹も出てきました!

プランターに植えていたミントを直植えにしたので、どうなるか楽しみです。ミントは、すごい!増えるらしいので、実験です(笑)

観葉植物が抜かれてしまったことに気づいていらっしゃったお客様が、来店され開口一番、花いっぱい植えたのね!と。

ありそうで、あまり見かけないシンプルなデザインのピアスが、本日おすすめの一品です。お好みで、何か石をぶらさげても素敵です!

SHARE!