ブログ

ブログ

今夜は雪⁈

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝から雨がぱらついていました。

が、お昼過ぎには日が差してきて、このままお天気回復?と、思いましたが、だんだんとどんよりしてきました。天気予報通り、今夜は雪が降るのでしょうか?

明日から2月!受験シーズン真っ只中です。沿岸部は、積もるほどではないと言ってましたので、明日から入試が始まる人達は、 一安心ですね。寒いのは寒いらしいですが…。

自分達が、受験生だった頃…ずいぶんと昔ですが…入試日は、雪が降っていた記憶があります。

高校一年の時、試験監督のお手伝いに駆り出された入試日、まさに!でした。

最寄駅から学校まで、5〜6分の道のりでしたが、ゆるやか〜ですが、坂道になっており、私立校だったので、革靴登校を滑りそうになったら、転びそうになったり…。でも!口から発してはならぬ!その言葉!ダメダメ〜その言葉!と、大騒ぎしながら、受験生に混じりながら友人と学校に辿り着きました。

受験生の皆さんには、申し訳ない話ですが楽しかった思い出のひとつです。

2月二週目末には、いつも来てくださるメーカーさんの春の新作展示会を開催します!ジュエリーを見がてら、楽しい思い出話をしにいらして下さい。

一足早いですが、2月の誕生石のアメジスト。こんな変わった形で、オリジナル感たっぷりのジュエリーを作りませんか?

 

SHARE!