ブログ

ブログ

見えるかなぁ?

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプル」のブルトパです。

今日は、非常に暖かくなりました。風も強く、花粉がすごそう…。

東海道線は、濃霧の影響で遅延。来た電車は、車内が見えないくらい、窓ガラスが曇っていました。さらに!車内に入ると、水滴になって滴り落ちている様子。乗車しているひとが少なくなってきて、車内が若干冷えてきたからでしょうか。

本日は、いつもいち早く新製品の一部を持って来てくださるメーカーさんの、春の新作展示会初日です。東京スカイツリーにある展示ルームで行われるます。一昨日ぐらいまでの天気予報と打って変わって、とってもいいお天気になったので、展望デッキからは、関東一円を見下ろすことができそうですね。ただ、濃霧が若干心配ではありますが、風が強いので、きっと大丈夫だと思います!

先ほど、いらっしゃるお客様がお店に、お見えになったので「どちらか晴れ女ですか?」と、思わずお伺いしてしまいました。が、お二人とも声を揃えて「そんなことはないんですけど…」と。行いが良い方々のようです。何か、素敵な物と出逢われるといいですね。

お店のほうは、パールフェアです。ので、私もパールをつけての出勤です。服装はラフでも、パールをつけいるだけで、多少はエレガントに見えるのでは?と(笑)

パールの一粒ピアスをつけるだけでも、素敵ですし、今はパールそのものがキャッチになっている物もあります。本真珠から淡水パールの物もあります。私も、かなり重宝していて、お勧めの一品です!

使われる方のアイディアで、色々とアレンジが楽しめます。アメリカンピアスの先端に付けても可愛いです。

 

SHARE!