ブログ

ブログ

バックしてくる車に注意❗️

こんばんわ

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

こんな時間にすみません。

有難いことに、朝からお客様が次々と来て下さり営業中に書けませんでした。

火曜日は全員出勤なので、閉店後に食事をしながらミーティングをした帰りです。

来月は何を企画したらお客様に喜んで頂けるかを話しあっていました。

今頃〜なんですが、社長の出張もあり中々全員が集まれません。

どんな内容になったかは、おハガキが届いてからのお楽しみで❗️

私ごとですが、23日土曜日の仕事帰りに、車に当て逃げされました!

店のシャッターを閉めて、駅に向かっていたところ、横を通り過ぎた車が、通行止めに気づき切り返しをする為バックをしてきて歩いている私にバンと当たってきて、そのまま2メートル位押されてしまいました。

私は体感が良いのか倒れることなく、そのままタタタと後退りしてようやく車が止まりました。

車にひかれた!とビックリ放心状態の私は少しの時間立ち尽くしていました。

そんな私に運転席から「大丈夫ですか?」と2度ほど声をかけてきましたが、「たぶん〜」と答えた私に安心したのか、まずいと思ったのか、運転手は、車から降りて来ることなく、サーっとバックして行ってしまいました!

後に残された私は、警察を呼ばなかった事、ナンバープレートを控えなかった事、ドライバーに責任を問わなかった事を凄く後悔しました!

車に当たっているんですから、後からあちこち痛くなったらどうしよう〜って色々考えてしまいました!

帰りの電車で腕は少し痛かったですが、後は本当になんともなく神様に感謝しました。

当たった衝撃で倒れていたらそのまま引かれていたかもしれません!

今考えるとゾッとします❗️

実は、その日、うちのお得意様が前日に同じような事故に遭われていたので、どこから車が出てくるかわからないから気をつけないとダメですね!って話をした矢先の出来事でした!

皆様、どこから車が、パイクが、自転車が。人が出てくるかわかりませんから、本当に気をつけて下さいね❗️

私は初めて車に当たったので、自動車の怖さを知りました!

皆さんも、歩きスマホや下を見て歩くなど本当に気をつけてください。

お仕事の話ですが、パールフェアはいよいよ後2日となりました。

今日もステキな黒蝶パールをご購入頂きました。

是非、皆様も明後日までにいらして下さい。

SHARE!