ブログ

ブログ

郊外教室、開催です

こんにちは。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は昨日に増して、暖かい!朝のうちは、風が強く旗がかなりあおられていましたが、いつの間にやら風もやみ、穏やかな天候に。

長崎が1番乗りで、桜が開花したみたいです。関東地方も、1週間ぐらい前に出ていた明日の「春嵐」はどうやら回避されそうですね。桜の開花も今日のこの暖かさで、一気に進み、春嵐で蕾が吹き飛ばされこともなく順調に進みそうですね。

お店の花も、今朝、社長がお花屋さんに出向き、新しい仲間を増やしていました。

絵画教室の本日ですが、あまりの天気の良さに誘われて、大船フラワーセンターへと教室を移し、絵筆をデジカメに替えて、と春を満喫しに出掛けました。一旦、お店によられた生徒さんが「今日は絵を描くものを一切持って来なかったわ~」と。デジカメの記録媒体に何枚まで収納できるのか?と、確認し足取り軽く楽しそうに皆様で、お出かけしました。どんな素敵な写真を見せてくれるのかなぁ~と、楽しみに帰りを待っています。

社長が気に入った写真を撮れたら、お客様に毎月送らせていただいてるハガキの写真になって、皆様のお手元に届くことでしょうし、違う場所の写真でしたら、より良い写真が他で撮影できたんだな‼と、思ってくださいね(笑)

お店の周りもすっかり春です。

 

 

 

 

SHARE!