ブログ

ブログ

財閥の娘に生まれたかった❗️

こんばんわ

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

帰りの電車ですみません。

各駅停車「相模大野行き」ですが混んでいます。

今朝、「お金持ちは凄いなあ〜」と驚いたことから始まりました。

香港の競売で、88.22キャラットのダイヤモンドが15億3000万円で落札されました!

それを買ったのはアラブの大富豪では無く、日本人の個人のコレクターと聞き、さらにビックリしました‼️

日本にもお金持ちはいっぱいいるんですねー

そのダイヤモンドはオーバルカットでカラー、クラリティも最高ランクで、アフリカ南部のボツワナで発見されたものらしいです。

そして、そのダイヤモンドには、そのコレクターのお嬢さんの名前にちなんで「マナミ・スター」とつけたそうです。

そのダイヤモンドを見たいのはもちろんですが、それよりどんなお嬢さんか見てみたいと思うのは私だけでしょうか?

そういえば、夕方、80歳前後の男性が金の相場を聞きにいらっしゃいました。

「1キロのバーがあるんだけど、今、売るといくらになるかな〜?」

今日の買取価格をお伝えすると「480万くらいね〜」とおっしゃって帰られました。

湘南台にもお金持ちの方はたくさんいらっしゃる事を再認識出来て、楽しみになりました!

今月は平成最後の在庫セールを開催しますので、是非ご来店下さいませ。

 

SHARE!