ブログ

ブログ

春満開!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

ぽかぽかといいお天気です。店先に植えた植物も元気に根付いているようです。基本的には、店内での鉢植えの花が、元気がなくなってくると路地植えへと移行しているのです…。なぜなら!ここの土にはミミズがいるので、いい土なのです。

そして!秋先にお客様にいただいた「アッツ桜(ロードヒポキシス)」の芽が出てきました。冬になると葉が枯れるけど、春になったら芽が出てくるから!と、言われていたのですが、なかなか顔を出さず、間違えて抜いちゃったのかなぁ…と、心配していたところです。咲いてみないと何色の花かは分からないらしく、楽しみです。雑草と間違えて、抜かないように!

お店が入っているマンションのツツジも、咲き始めました。昨日は、だいぶ蕾が大きくなってきたなぁ~という程度だったはずなのに!自然の力ってすごいですよね。

片付けもひと段落!あとは、こまごまとしたいわゆる引き出しの中的な物の整理をすれば、完了です。が…誰にでも判るように、しておかないと後が大変ですよね~(笑)あとひと踏ん張り、頑張ります!

 

SHARE!