ブログ

ブログ

御徒町巡ってきました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は、まず御徒町へ行き、色々なパーツを仕入れたり石の鑑別を出したり。その後に、職人さんと待ち合わせ。お客様よりオーダーいただいた物を作成するために、社長の書いたデザイン画と石などを渡します。デザイン画だけでは判らない箇所もある為に、説明は不可欠!

出来上がりやちょっとした付け加えのある作品を受け取り、そのまま持ち帰ったり、他の職人さんに出したりと、あちこちを回って、お店に向かう電車内です。

こんな時間の東海道下り…結構、混んでます!会社員ぽい人とお出掛けされる方された方と半々ぐらいかなぁ。

群馬〜静岡まで、一本で行けちゃうんですから、便利ですよね。東海道線にずっーと乗っていると、、、横浜と上野で、人が入れ替わる様に思います。

車内からの景色は、4月中はピンクや白黄色と華やかでしたが、5月に入り新緑の緑が多くなりました。今日はちょっと曇り空なので、緑も今ひとつ元気がない様に見えちゃいますが…。

これから毎日、私、ブルトパがブログを担当します。よろしくお願いします!

ツツジも満開です。

SHARE!