ブログ

ブログ

かかって来ました!

おはようございます。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

週間天気予報では、今週は梅雨の走りと言う予想でしたが、なんのその!本日も青空輝く五月晴れ!洗濯物も、午前中には乾いてしまいますね!

お休みの日ならば…お布団を干して、ついでに家中の大物を洗濯したい!と、思われる方も大勢いらっしゃるかと。

今朝、我が家にもついに!かかって来ました!還付金詐欺電話!

役所を名乗る人間から。朝の8時半に。医療費の還付金がありますと。昨年の10月の分。

母の対応が、ちゃんと聞いてるから大丈夫かぁ?と、ちょっと心配になったのですが(笑)大丈夫!わかってました。

ありがたい事に、医療費は還付される程払ってません!丈夫です!

役所の方が、8時半に!電話で!なんて、あり得ないでしょー。案の定、母が聞いてあげた後に、家、医療費ほとんど使ってませんがね〜と言ったら、切られました。まぁ、周りにガヤ(私と妹)が居たので、相手もあっ!無理だなとは、途中でわかったみたいですが。

皆様も、気を付けてくださいね。ガヤは大事ですね(笑)

我が家の紫陽花が、一つ色づいていました。早っ!

 

SHARE!