ブログ

ブログ

すごい!カッコイイ‼︎

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日と打って変わった晴天。週末にかけて30度近くなる夏日とか。昨日の記録的大雨、湘南台の辺りはそんな騒いでる程ではなかった様に思うのですが、冠水したり学校はお休みになったりと、被害にあわれた方もいるそうで。皆様は、大丈夫でしたでしょうか?

昨日の帰路、電車内にて…。感動した事が

目の不自由な方と一緒に乗ってきた大学生ぐらいの若い女性2人組。近くに座っていたこれまた大学生ぐらいの若い男性が、気づき「お座りになりますか?」と、「ありがとうございます。いいですか?」と、目の不自由な方を着席に誘導し「端の席です。手摺が左側に。あと10分ぐらいで、着きますから」と。ご家族ではなさそうだ、ボランティアをされている方かしら⁈と。その後はその方に話しかけるわけでもなく、若い女性同士はおしゃべりに花が咲いていました。

席を譲った方が降りた時は、きちんとお礼を言って、友人らしき人と「イイよね〜アァ言う感じで席譲れる人って」と。

そして…降車駅で、「着きましたよ。ここに掴まってください」と、立ち上がらせ、段差ありますよと、降りるまで誘導したら、車内に戻ってきました!誘導された方も「誘導慣れてらっしゃるのね、ありがとう」と…。

えっ〜!たまたま居合わせた人!だったんですね!さりげなく過ぎて、凄い人だ!凄いカッコイイ!と、感動しちゃいました。席を譲るまでは出来るかもしれませんが…前後の行動は、出来ないです。

見習いたいですが…なかなか行動には移せないかもしれません。ので、そうありたい!と、心掛けたいと思います。

さぁ、明日からいよいよ令和最初の店内催事が始まります!メーカーさんによる春夏新作発表会と職人さんによる修理フェアです!是非、ご来店ください。

 

SHARE!