ブログ

ブログ

5月最終日

おはようございます。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

近くの公園のサツキが満開でした。紫陽花も花が付き、色づき始めました。

窓から冷たい風が吹き込んで来たので、半袖をやめて、七部袖にしたのですが…失敗だった様な。ところに寄り、にわか雨が降るそうです。いよいよ折畳み傘が手放せない季節に突入ですかね。梅雨入りは、例年より若干遅いと、今朝の天気予報では言っていました。

昨年末に戴いた梅の盆栽が、物凄い勢いで成長していて、葉っぱがもさもさ!花が終わったら3月末ぐらいに新芽を2〜3つ程残して、枝をカットしましょう!と、あったので、そこまではしたのですが…。その後が書かれていません!ネットで、調べたところ…6月に入ったら、形を整える様にカットしましょうと。待ちの状態です。

が、切りたくて仕方ないんです(笑)伸び過ぎた髪の毛を切りたくて仕方ないみたいな感じですか⁈

 

SHARE!