ブログ

ブログ

紫陽花が花盛り

こんにちわ。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

暑くなってきました。蒸される感じも、少しづつ加わってきた様に、感じます。窓や扉を開けておくと、気持ちいい風が通り抜けますが。これからの季節、服装に困ります。汗をかくので、Tシャツ短パンというわけにもいかないですし。そもそも、もう短パンは履けないです…。便利なのはベストというか今風にいうなれば、「ジレ」ですかね⁈リネン系のロングジレなどを羽織るとおしゃれな感じになりますよね。

本日はお歌の会、2回目が開催されました。しかし!メンバー4人中、2人がキャンセルということで、1人固定で、社長と私が交代で参加となりました。社長と主催主さん(以降、会長さんとします)は、レッスンをしている本格派ですから、かなり盛り上がったみたいですよ~。1回目は、少し狭い部屋だったので、今回は社長の声の大きさに合わせて、会長さんが広いお部屋を取って下さったので、声量的に丁度良かったとか(笑)私も、参加したいわ~という方、ご連絡ください。メンバーさん大募集です。不定期で火曜日に開催します。

2人のキャンセルが、1人はご自分の風邪で、もう一方はご友人のお見舞い。GWの頃に、インフルエンザが流行ってると言ってましたが、今は風邪が流行っているんですかね?この時期の風邪は、かなり辛そうですし、話を聞くと重症化されてるいるようです。皆様、暑かったり寒かったりと大変ですが、体調管理気を付けましょう。

6月を象徴する花でしょう。お隣の紫陽花は、こんなきれいなピンクなんです。一昨年ぐらいに、株分けしていただき、我が家にも挿し木したのですが、土の成分が違うでしょうね、我が家のは青紫です.ちょっと残念。

 

SHARE!