ブログ

ブログ

水分補給を忘れずに

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

市営地下鉄の運休は、明日いっぱい続くとか…

雨が降り始めました。いよいよ梅雨入りですね。毎年、梅雨と台風シーズンが来ると、レインシューズを買おう!と、思いますが…毎年思うって事は、買わずに過ぎるんですね(笑)

最近、ある程度の年齢の方の脳梗塞になられた話をよく耳にします。

雨が降ると、日が差している時より気温が低くく感じますし、お手洗いに行くのが面倒と思ったりと、水分補給を忘れがち。ですが、やはり汗はかいています。水分が不足して、血液の循環がわるくなり、血栓が出来やすくなるのでしょうか。

喉が渇いたなぁと感じる前に、ちょこちょこと水分補給を忘れずに!お茶やコーヒーやジュースではなく、ミネラルウォーターがいいそうですよ!

紫陽花が綺麗です!

SHARE!