ブログ

ブログ

バケツをひっくり返した様な

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今朝、8時ごろばしゃばしゃといきなりの大雨。バケツをひっくり返した様なとは、まさにこのこと!と言った感じ。ええええっー!30分後には家を出るんですが…このままの大雨状態か?と、戦々恐々。基本、晴れ女のはずの私!と、念じながら(笑)家を出、駅までの間には、小康状態になりました。

首都圏辺りは、ほんの一時だったようですが、鹿児島・宮崎を中心に九州地方は未だに大雨が降り続いています。早く前線が抜けて、欲しいです。

昨日、帰宅し、夕飯の用意をするのに、食卓を片付けていた時…ふと、足元をみるとなにやら陶器の破片が。母に、何か割ったでしょう?と、聞いたところ…えっ?なんで?と。割ったよね?と、再度聞いてもとぼけようとするので、ここに証拠が。落ちているのですが…と、教えてあげたら、えーそんなところまでぇ⁇!!と、白状しました。掃除機かけたのにぃと、ぶつぶつ。しかし、あちらこちらに細かい破片が落ちていて、危うく足裏に刺さるところでした…。証拠隠滅ならず!です(笑)

この夏は、例年以上にTシャツがもてはやされている気がします。Tシャツやリネン系のシャツに、シンプルな大振りなピアスが素敵です。ネックレスはちょっと…でも、ピアスは暑くても気になりません。18Kの直径6センチ、ハート型と〇型です。

 

SHARE!