ブログ

ブログ

油断…大敵です

おはようございます。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は、久しぶりに晴れ間が見えています。しかし、晴れると蒸し暑いですね、やはり。勝手ですね…。この後は、2週間ぐらいまた梅雨空が続く様ですが…。日照時間が少なく、野菜の値段が高くなっているそうです。冷夏なのでしょうか?

寒いくらい涼しく、過ごしやすく寝やすいですが、油断しました…。夜中に、耳元で羽音がぁ!ビクっと、飛び起きました。

えっー!こんなに涼しいのに⁈そうです!まさかの天敵「蚊」の羽音、モスキート音。慌てて、蚊取りマットのスイッチを入れましたが、時既に遅し、腕と足の指の間に痒みが!1番痒いとこじゃないかー!

ですが…眠気に勝てず、蚊取りマットもつけたし!と、寝直し。しかし!まだ、モスキート音がするんです!仕方ないので、布団をかぶって寝る。が…またまた。おかしい!と、思ったら…そうです!液体が空っぽ‼︎‼︎はぁ…背に腹はかえられぬ!渋々、起き上がり替えを取りに行きました。

しばらく部屋の電気をつけたまま、効果の程を確認。布団の上にポトと…。まだ、透明だったので、若い蚊の様でした。安心して、再びの夢の世界へ!外はまだ暗いですが、新聞配達のバイク音が響いていました。ので、夜中でなく明け方だったようです。

朝、食後のデザートに、先日、お店の近くのスーパーで見つけ、持って帰ってきたこんな可愛いスイカを!昨日の朝、食べた物は、あまり甘くなかったのですが、今日のは甘くスイカの香も♪

卵を並べて、大きさの比較です。

SHARE!