ブログ

ブログ

台風が発生?!

こんにちわ

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

台風が発生した様です。この台風が、梅雨前線をお願い致します。巻き込みながら移動して、梅雨明けに向かうとか。じめじめ雨が多すぎて、そろそろ身体にも黴がはえてきそうです…。

梅雨寒は今日までで、明日から28度前後とか…蒸し暑い日々が、始まります。まぁ、これだけ雨が続けば、日が差せば水分は蒸発しますから、蒸し暑くなるのは当然ですが。

そういえば…ちょっと油断していたんです。気づいたら、赤紫蘇が店頭から姿を消していました…。と言うよりま、ほんのひと時しか赤紫蘇を見かけなかったような気がするんですが…。この長雨で、もしかした育たなかったのかしら???とも、思うんですが、いかがでしょう?今年の梅干しは、白いままかもしれません。または、昨年の赤紫蘇をゆかりにしようと冷凍してあるので、それで色がつくかなぁ~。弟が、八百屋さんに聞いてくれるというので、待ってみましょう。

さて、明日から蒸し暑くなると、社長の作るかき氷を食べたい!と来店されるお客様が増えます!今年は、毎年恒例のあずきミルクに加え、さっぱりとレモンとシロップの2種類。レモンシロップではなく、果汁100%のレモン汁とシロップをかけるんです。甘味はお好みで、調整できます。これが、なかなかの評判です。

で、ふと気づいたら…こんなものが天井からぶら下がっていました(笑)

SHARE!