ブログ

ブログ

蒸し暑いです

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日から蒸し暑くなりました…。晴れ間がないのに、蒸し暑さだけだと、なんだか発散場所がなくこもった感じになり、より蒸し暑さを感じます。

今日は天気も不安定で、小雨がチラついたり止んだりを繰り返している様で、傘をさしてる方を見かけます。

梅雨明けも、8月まで延びそうな予報に変わってきたみたいですね。えー!布団が干したい!シーツを洗いたい!陽の光にあたりたい!です。

赤紫蘇がようやく手に入りまして、さっさく始末を。やはり生育が悪いんでしょう。例年より茎部分が多く、付いてる葉が少なかった様なきがします。2袋買ったのに、実質量は350gにも満たなかったです…。

2週間ぐらい漬けないと色が移らないみたあいなので、梅雨明け頃に、ちょうどいいかもしれませんが…。

SHARE!