ブログ

ブログ

夏休み明けの本日です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

長い夏休みが終了し、今日から通常営業です。まだまだ暑いです。お出かけの休憩にちょっとお寄り下さい。店内はクーラーが効いていて快適です。

昨日、今日とあまりお天気が良くないような予報で、朝のうちは今にも雷雨か?!と言った雲行きでしたが、すっかりお天気になったようです。お休み前に、店内のお花を外に植えなおしたり、社長が持って帰ったりとした為に、植木鉢はからっぽ。なので、朝からの大仕事はお花の植え替えです。日日草など、夏のお花が主だったのですが、1週間たったら、松葉ボタンなど秋の花がすでに、お花屋さんでは主になっていたようで、白、ピンク、赤、黄色と言った艶やかな色味から、紫といった秋を感じる色合いとなりました。

しかし、毎回長期休み後に思うのですが…観葉植物たちは、丈夫ですね。冬はまだしも、夏の暑い中、日も射さない閉めきられた室内で、何も枯れずに元気でした。ただ…なんだか分からないスプラウト系の芽が何本もにょきにょきと…。なんだかわからないので、抜いてしまいますが…育ててみたほうがいいのかしら??と、思いました。ちょっと怖い物見たさ、ありますよね(笑)

社長の都合により、明日の絵画教室が今日開催。9月の展覧会に向けた絵に取り掛かかりました。前回まで描いていた花火の絵が、とっても素敵に仕上がっています。こちらも、展覧会出品予定です

 

SHARE!