ブログ

ブログ

好みの味

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

午後からまた雷雨予報ですが、今のところ…ダラダラした暑さも蒸し暑さも一休みの爽やかな過ごしやすい感じです。お店の向かいのマンションの住民の方々も、洗濯物やらお布団やら干されているようです。

先日いらした方と、料理の話になりました。だんな様が、いつも同じメニューだから、違うものを作ってくれと言うので、ネットやテレビの料理番組、レシピ本で美味しそうなメニューを探し、色々と作られるそうですが…新しい物をとリクエストした割には、新しい物にはなかなか手を付けず、一口食べて気に入らないと、もうこの料理は作らなくていいよ。と、言われるのよと。でもって、たいていがお気に召さないそうですが、この方は優しいですよね、それでも色々新しい料理にチャレンジするそうです。素敵です!

そういえば、私も…。その昔、父親が、娘たちに料理を作らせろ!と、言うので母親が留守の際には、作ったのですが…一口手を付けると、すぐに冷蔵庫にある佃煮を持ってこいだの、母が作った残りを持ってこいだの言われたことを思い出しました。結局、母が作った味しか食べないんじゃん!と(笑)ちょっと凝った味付けは、好まないんですね、きっと。

社長がおととい頂いてきた花束をアレンジして、店内あちらこちらに飾ってあります。とっても華やか!

SHARE!