ブログ

ブログ

9月です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

9月も3日になりました。夏休みも終了して、昨日から学校が始まったところがほとんどでしょうか。日中の子供さんの姿を見かけなくなりました。カレンダーの枚数も後4枚…半分以下になって、なんだか寂しくなってきました。とは言っても、まだまだ日中は、残暑厳しいですね。先週末に軽井沢の方に行っていたと言う知人曰く、朝晩は18度ぐらいで、上着がないと寒いぐらいだったそうです。

お店近辺で、蝉の声を聴かないなぁと思っていたのですが、ここ最近少し涼しくなってきたころから、耳にするようになりってきました。我が家の近所は公園が多いので、蝉は大合唱。たまぁ~に、庭の木に止まったりするとそれはもう大変なことに。しかし!網戸に止まった時は…想像を絶します。それ以来、止まったの発見した際には、慌てて網戸を叩いて、逃げてもらいます(笑)

秋の新作第3弾。ブラックダイヤに花形にカットされたダイヤがぶら下がった可愛いネックレスです。

SHARE!