ブログ

ブログ

本日、即位の礼です。

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

ラグビーW杯も、日本は決勝トーナメントに進むも、南アフリカは強かった!ですね。満身創痍ながら挑む姿は、格好良かったですね。試合終了後の記念撮影に、スタンドからお子さんを下ろしてるところが、可愛かった!大泣きしてた子もいましたが…(笑)

さて、本日は、即位礼正殿の儀でした。内外に天皇陛下の御即位が宣明されました。

朝からかなり強めに雨が降る降っていましたが、ここ湘南台では、昼前ぐらいに強風と雨が凄くなり、傘が壊れて出直す姿を何人か…駅のエレベーターや線路際にも、壊れた傘を見かけました。強風が収まる頃には、青空が広がっていましたが、またもや雨空が広がっているようです。

スマホのソフトウェアを更新したら…写真を圧縮するアプリが使えなくなってしまいました。アプリ自体が、既に存在しないのかも⁈

ベトナムからやって来たこたちです!

SHARE!