ブログ

ブログ

秋晴れの1日でした

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は朝から綺麗な青空が広がっています。気持ちのいい1日です。気温の丁度いい、秋晴れでしたが、夕方になって天気予報通り曇ってきました。湘南台は、時報?(夕焼け小焼け)が、この時期になると16時半に鳴ります。夏の間は17時になるのですが…。夏と冬となる時間が変わるところは、私は初めてでした、皆様の地域はどうでしょうか?

今日1日だけの晴れ間、有効に使われましたか?私は、お店の空気を入れ替えて、昨日の雨で濡れた傘を広げて乾かしました。今日は、風もないので飛ぶ心配もなく、あっという間に乾きました。

今までなかったのですが…(気づかなかっただけかもしれませんが)、先日の大雨と昨日の雨の際、トイレの外壁に面している2か所の壁がなんだかしっとりしてるように見えまして、触ってみたら…しっかり濡れています。そのうち、水滴の様に垂れてきました!どかからか雨漏り??と、天井をよくよーく見上げてみても、漏れていないし、むしろ上の方はしっとりしていません。取り敢えず、きれいに拭き取って様子を見たのですが、やはり何時間か経つと、水滴が。

確かに!以前から、トイレットペーパーが、なんかしっとりしている気がすると、話してはいましたが…。こんなことになっているとは…。ちなみに、今日は大丈夫なんです…。いわゆる結露の一種なんでしょうか。ぽたぽたとは垂れないので、気づいたときには拭いています。

さて、ガラッと話は変わりますが…。今年は、茶系が流行りとか。洋服には好き嫌い似合う似合わないとうありますので、そんな時にはネックレスなどで、取り入れてみてはいかがでしょう?この水牛のロングネックレスは、ブラウンだけでなく、黒も入っているので、より合わせやすいですね。

SHARE!