ブログ

ブログ

ハロウィンです

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日も秋晴れのいいお天気です。10月31日、ハロウィンですね。先週、職人さんのところに寄って、お店へ向かう電車内で、3人のお子さんを連れたお母さん乗車してきました。上のお子さん二人は、不思議の国のアリスとピーターパンの扮装でした。こんなに、ハロウィンが盛り上がる前ですが…某夢の国の海の国の方へ、遊びに行ったときに、仮装オッケーになった年だとは知らなかったので、え???何???と、びっくりした覚えがあります。カメラマン同伴で、あちこちで写真を撮ってるかたとか、そのままの格好で電車移動してきのかなぁ~と言うカップルとか…様々な楽しみ方をしてました。今はきっと、着替え場所とか作ってありそうですが。

常に可愛いモノにアンテナを張っている方が、何年か前のハロウィン時期に、皿の上に載っているお菓子を取ると、骸骨の手が下りてくるという仕掛け付のお菓子を購入したそうで、それ以来見つけたらあげたいなぁと思って、毎年みるんだけれど…その年しか見かけないのと。もう2年ぐらいするとまた出てきますかね⁈と、愉しみにしているんです。クリスマスの時期になると、アドベンチャーカレンダーも購入して、楽しんでいるそうですよ、その方は。

明日から11月です。今年もあと、2か月を残すところとなりました。

SHARE!