ブログ

ブログ

インフルエンザ予防を

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

一気に季節が進み、秋は短く冬へと突入とか。確かに、ついこの間まで、半袖でもいいかな~と言う感じでしたが、今日は長袖+ワンぐらいでちょうどいい感じですね。夕方からは羽織物がないと寒いかもしれません。お客様もインフルエンザ予防接種を受けてきたわ~と言う方が、何人もいらっしゃいます。今年は、あの暑かった8月に、すでにインフルエンザが流行ってましたから、冬の流行りは既に来てるかもしれません。予防接種を受けておくと、かかっても症状が軽くて済むそうです。かからないのが1番ですが…うがい、手洗いはこまめにしましょう!

うちの社長も何年か前にインフルエンザにかかって、辛い思いをした後は、冬には湯船に出来るだけつかる様にし、平熱を上げる努力をしているとか。我が家では…真夏の暑い時でも、必ず湯船につかる湯船派とシャワー派、インフルエンザに罹らない(移らない)と罹った、明暗ははっきりと分かれました(笑)

今年の紅葉は、赤が少ない気がするとか…

SHARE!