ブログ

ブログ

いい人で!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

先日、友人と出掛けて帰ってきたら…妹が、昨日…お財布を落とした…と。どこで落としたか記憶がないが、心当たりは電車かなぁと思って、まずJRの最寄り駅に聞いたら、まだそういった届け出はないので、届いたら連絡しますと。次に、電車を乗った駅にかけたら、なんと!同じ沿線の東京よりの駅に届いていますと、その駅の電話番号を教えていただき、連絡をしたら、中身の確認後に本人確認て、後日取りに行くことに。

そして、昨日取りに行ったら、中身を一緒に全部確認してくださいと言われ、確認したところそのまま。届けてくださった方は、どなたなのか連絡先はわからなかったそうです。日本はまだまだ善人であふれていますね。この場を借りて、拾ってくださった方ありがとうございました。この御恩は、自分の誰かへの親切でお返しですね。

そういえば昔、兄がお財布を落とした時…拾った方が免許書の住所を見て、送ってくれたのですが…中に手紙が入っていて…今、非常にお金に困っているので、申し訳ないが現金は謝礼の先払いと言う形で、頂ておきます。その他は全く手を着けませんので、よろしくお察しください。と、言ったことが書かれて、大笑いしたことがありました。

社長のお土産のりんごです!陽光と言う品種で、昔懐かし味がしました。美味しくいただきました。

SHARE!