ブログ

ブログ

立派に育ちます

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日から急激に寒くなると言われてましたが、思ったほどの寒さにはならなかった様に感じます。陽が落ちると、急激な寒さを感じますが…。陽があるうちは、ぽかぽかです。

朝、家を出た際…電柱と電柱の間に、何やら人影が。たまぁーに、工事関係者の方が荷物を置いたりしているので、今日も工事があるのかしら?と、思ったら…その人影が、小さい!よく見ると3歳ぐらいの男の子が、本を読みながら日向ぼっこをしている様でした。見かけない顔の子で、今時らしからぬ朴訥した感じの可愛らしい雰囲気があったのですが、私が通るときに「こんにちわ~」ちょっと小さめの声で挨拶をしてくれました。妹に報告すると「姉にしか見えないかもよ~(笑)」と。そう言えば…近くにいらっしゃるお地蔵さんに似ているような気が…。いいことがあるかもしれませんね!

今日は、JR新駅開業に向けて、品川―田町間が終日運休。その影響なのでしょうか…出勤時には電車がかなり空いていました。1車両に10人いるかいないか。しかし、東海道線は、混んでました。お昼ごろに、お嬢様のお家からいらしたお客様も、電車が動いてなくて、どうやって帰ってきたらいいか困っちゃったわと。

来週は店内をクリスマス仕様に模様替えするそうです。どんな風になるんでしょうね。楽しみなような怖いような…。植木鉢にミミズを入れたら、こんな立派に育ちました!

 

SHARE!