ブログ

ブログ

今年最後の満月でした

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日までの暖かさがなくなり、今日は冬模様の1日です。昨日の夕方から徐々に気温は下がっていました。今年最後の満月と言う話だったので、寝る前にベランダに出て眺めました。ちょっと真ん丸よりかけてる様な気がしたのですが…。寒さで空が澄んでいて、きれいに見えました。

昨日の帰り道、小学4年生くらいの女の子が二人、楽しそうに会話しながら歩いていたのですが、話の前半が聞こえなかったのですが…

「あーぁ、私も目食べた!目は美味しかったんだよね~」「私は鼻を食べた!鼻も美味しかったよ」『でも、顔全部食べると美味しくない‼』と、話だけを聞いてると何やら物騒な…(笑)ドーナツ屋さんの前を通るときにやっぱりキャラクターの形のは美味しくないね~と、言っていたので最近見かけるキャラクターを象った和菓子などの話でした(当たり前か)。

ママ、可愛いって理由だけで買ってくるのやめて欲しいよね~と、締めくくられてました。なかなかグルメ。味も大切ですね。

横浜みなとみらいの観覧車が、クリスマス仕様らしく赤と白のカラーになっていたそうですよ。

 

 

SHARE!