ブログ

ブログ

ハンドベル!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は暖かったですが、お昼を過ぎ15時ごろに風が強くなってきました。明日からは、冬の寒さに戻るようです。

昨日の夕方にいらしたお客様が、湘南台駅構内にあるクリスマスツリーのところに、自動演奏をするハンドベルが、今日から始まったみたいで、大人から子供までみんな興味深々で集まっていたわよ!と、教えて下さいました。お店が終わり、帰り道ちょっと見ながら行こう!と、通ったら…まだ人だかりがしていましたが、ツリーのライトに合わせたのかブルーのライトが光りながら、奏られていました。

今朝、さてさてと見に行ったら、ちょっと奥にしまわれていました。夕方からしか演奏はされないんですね。藤沢工科高校の生徒さんたちが作成されたようです。電車に乗らないわ~と言う方も多いかもしれませんが、ちょっと立ち寄ってみてください。

 

 

 

SHARE!