ブログ

ブログ

元気をもらっています

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

15時をすぎたら、雲行きが怪しくなり、寒くなってきました。風はおとなしくなってきたのですが…。

今週に入って、向かいの保育園のお散歩が自粛されているのか、可愛い子供たちの姿を見かけなくなりました。時々、可愛い歌声や楽しそうな笑い声は聞こえてくるので、営業はしているようですが。朝、店の周りの掃除をする時間帯に何班かに分かれて、通っていくのですが、バイバイと手を振ってくれる子やじーっと見つめてくる子など、いつも癒されています。先生方も、元気に挨拶してくださいます。

ハロウィンやクリスマスの時期には、特に何かプレゼントあげたくなっちゃいますが、自分たちが幼少の頃とは色々と事情が変わっていますものね。って、事でご挨拶だけは、元気にしています。

お店が東口から西口に引っ越してきた際にいただいたポトスが元気に子孫を増やしています。あちらこちらにお嫁にも行ってるんですよ!お店の中は、どんどん増えていく観葉植物たちが、空気を清浄してくれています。長期休暇で閉めてしまっても、元気なんです。植物の力ってすごい!

SHARE!