ブログ

ブログ

苺と大福

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は暖かいという予報でしたが、思ったほどは暖かくない様な…。夜に、急激に寒くなり、だんだんとお天気も曇ってくるとか。

外出がままならないこの時期ですが、どんな風にお過ごしですか?

先日、スーパーに買い物に行ったら、米粉の餃子の皮なるものが売っていました。丁度、揚げ餃子の様な物を作ろうと思っていたので、この皮を使うとよりサクサク感が出るんじゃないかなぁーと、試してみることに。

イメージは、スティック状で摘める物だったんですが…途中、パタっと半分に追った半円に。中身は、アボカドマヨネーズ、カマンベールチーズ、鶏肉に蕗味噌をそれぞれ包んで、揚げました。スイートチリソースにレモンを搾って!予想通りのサクサク感。これ、色々な物に合いそうです。気に入りました、米粉皮。

今日のおやつは…業務スーパーで、買ってきた苺大福ではなく、苺と大福です!初めて食べたけど、美味しかったです。この可愛いぃ〜盛り付けは、社長!

SHARE!