ブログ

ブログ

半分満開

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

午前中は、清々しい春の気温でしたが、だんだん寒く曇ってきました。

駅ビルなど身近な商業施設がほとんど休業しているからか、個人店のテイクアウトが出来るお店が結構賑わっているようです。知人の息子さんがパティシエをしているケーキ屋さんは、大忙しだとか!

うちの近所も、駅ビルが閉まっていますので、ちょっとした物が買いたくても買えない状態です。買い物欲を満たしたい人が多いのか…薬局がめちゃくちゃ混んでいました。並ぶのやだし…と、商品を元の棚に戻して帰ってきちゃいました。帰り道、ドーナツでも買って行くか!と、覗いてみましたが、こちらも大混雑…食べたかった物も品切の様でしたので、もう真っ直ぐ帰れってことね!と、帰路につきました。

早く、普通の生活がしたいですね。

こんな困難にも負けず、お店の横のツツジが半分だけ、満開です!初めての現象なような気がします。

SHARE!