ブログ

ブログ

ラジオ体操やってます

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日より少し寒いけれど、いいお天気だったのですが、昨日に引き続き15時過ぎからだんだんと曇行きがまたあやしくなって風も出てきました。

最近、朝6時25分Eテレからの体操の時間にハマっています。初めに準備体操の様な物をしてから、ラジオ体操が始まるのですが…日替わりで第1と第2をやるようです。今朝は、第2。第2の方が好き~と言っていたのですが…いざ始まってみたら、あれ??こんなんだっけ??と言う状態(笑)第1は、世代的に小学生時代の夏休みは、ほぼ毎日通っていましたし、中学高校でも何かの行事の度に行っていたので、身体が覚えていますね。

このラジオ体操をやりながら、そう言えば…高校時代の体育祭で、全校生徒の前で台に上って、見本をやったなぁ~と言うことを思い出しました。あれは、かなりの緊張を強いられましたが、今となっては懐かしい思い出の1つです。

ミントが新しく生え変わってきました。昨年、植え替えた物はひょろひょろと丈ばかり伸び、冬の寒さで、枝だけになっていたのですが。ミントらしいミントです。

SHARE!