ブログ

ブログ

暑い夏は、そろそろ!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝のそこそこ激しい雨から一転、青空が広がっています。蒸し暑いですね…1か月、ほぼほぼ晴れたことがない1か月だったそうなんで、日差しによって蒸発中ですものね…蒸し暑くて、当然なのかもしれません。

朝の通勤途中、トマト・きゅうりと言った夏野菜が実っているのを見かけることが多くなってきました。 そして、向日葵…咲き始めの花は小さかったんです。今日、気づいたんですが…花が大きくなっていました。咲いてから育つものなんですね!初めて知りました。

店内の植物は、定休日に蒸れてしまうのでしょうか??観葉植物は、元気にすくすく新葉も出てきていますが、花が咲くものは元気がなくなってしまいます。以前に、お花屋さんが外に並んでいる物は外植えに、店内に並んでいる物は中植えにと、聞いたことがあります。そのせいかもしれません。

暑くても、青空の中、美味しいビールが飲みたいですね!

SHARE!