ブログ

ブログ

一日一日、延びていきます

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

梅雨明けするすると言いながら、一日一日と延びていますね。今のところ、8月4日には明ける様です!観測史上、最も遅いとか⁈ただ、この梅雨前線停滞の影響なのか、この時期に台風が来ていない事も、観測史上初だとか…、

7月も今日、明日とあと2日!夏らしさが来ないうちに、もうあと1週間程すると、なんと!立秋ですよ!立秋!暦の上では「秋」なんです…。それは、トマトがなかなか色付かないわけですね。近所のお宅のミニトマトが、いつ見ても青いままなんです。グリーントマトなのかしら?と、思うくらいです。

店内での写真展も、無事終了しました!が、まだ少し飾っています!ので、観たかったんだけど…と言う方は、是非いらして下さい!

お客様のお庭に咲いたダリアを頂きました!茎がしっかりしていて、綺麗に咲いています

SHARE!