ブログ

ブログ

立秋を過ぎました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は本当に暑いです。昨日は、神奈川県には熱中症警戒アラートは出ていなかったのに、今日は出ていますね。店内のクーラーも1度下げました。我が家は少し高台にあるため、天気予報で熱帯夜と騒いでいても、大抵がクーラーをかけずに眠れます。が、昨日は暑かった…。と言っても、結構…暑い!と、汗だらだら掻きながら寝るタイプです(笑)ので、クーラーはひと夏、両手で足りるぐらいしか、かけないかもしれません。

お盆休みが始まりましたが、皆さんなかなかどこかに出掛ける気にならいない方も多いことでしょう。近場に!とは言っても、34度以上の暑い日が続きそうです。コロナもですが、熱中症にも気をつけてお過ごしください。

当店も明日9日~17日まで、夏季休暇となります。18日より通常営業となりますので、よろしくお願い致します。

 

SHARE!