ブログ

ブログ

秋の足音がしてきました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨夜は涼しいいい風が入ってきて、久しぶりにクーラーなしでぐっすり眠れたという方も多かったのではないでしょうか。あちらこちらから、虫の声も聞こえ始めました。

とはいえ…日が昇り始めたら、やはり暑い!ですね。蝉も元気に鳴いています。樹木のある場所が少なくなってきた昨今ですので、そんな場所に行くと蝉しぐれがすごい!お盆休み明けから、蝉の声も変わってきて、ミンミンからジージーに、そして今朝はついに!つくつくという声も加わってきました。暑い暑いと言えども、秋の足音がしてきましたね。梨やぶどうと言った果物も美味しくなってきましたし。

秋の気配と言いつつ…最近気になっているものがあるんです。ご近所のお庭兼畑に、植えられているものが‘とうもろこし’だと思うんです。背丈は膝下ぐらいしかないのですが。実った時にしか見たことがないので、これがとうもろこしなら、初めて花をみました!なるほど、こういう風に実となっていくのかぁ~と、日々育っていく姿を観察しています。

 

 

SHARE!