ブログ

ブログ

不安定なお天気です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今朝、二駅乗ったところで、雨が激しく降ってきました。が、湘南台についたら降っていませんでした。お昼を買いに行った社長が、帰って来た途端に、ポツポツと音がし始めたと思ったら…あっという間に、横殴りの激しい雨が降ってきました。が、ものの10分程度で、あっという間に青空が広がり非常に蒸してきました。台風10号の影響で、来週初めぐらいまで、変わりやすい不安定な天候の様です。

しかし…真夏の暑い暑いと騒いでいたころより、蒸し暑さでは今の方が、勝っているのではないでしょうか。昨夜の天気予報、確か…湿度90%と言っていたような。冷房から出てくる風がちっとも涼しく感じませんね。

今月の催事のお知らせハガキは、少し遅くなりましたが今週中に、お手元に届くかと思います。今月の催しは、22,23日にいつもメーカーさんが秋の新作を持ってきてくれます!10月に入ると、今度は当店の新作が並ぶかと…そのための準備も始まってます。お楽しみに!

SHARE!