ブログ

ブログ

最近のお気に入りは

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

過ごしやすい気候が続いている今週ではありますが、明日は久しぶり?の夏日だとか…耐えられるかなぁ~と、思われる方が多いことでしょう。1週間遅れで、土曜日雨を境に、気温が低くなる予報ですね。明日、1日の我慢の様です。

涼しくなった来週は、昨日お知らせしましたが、火曜水曜の2日間、東京の宝石メーカーさんがやってきての店内催事を開催します。平日や土曜は仕事があって毎回行けないのよと、おっしゃるお客様のリクエストのお応えして、祝日と平日です。ご都合をつけてぜひ、足をお運びください。

さて、最近のお気にいりと言うタイトルですが…最近のお気ズに入り作家さんを紹介したいと思います。いまさら?とおっしゃる方も多いかと思いますが…「森沢明夫」さんの書かれた本を大人買いしてしまいました。知らずに1冊購入したのですが、暖かく優しい物語性と文章にすっかり魅了されてしまいました。悪人が出てこずこうなったらいいな~と想像する終わりを裏切ない作品が多いのではないでしょうか(個人的感想です)。吉永小百合さんや有村架純さんと言った女優さんで何冊かが映画化されているんですね。勉強不足で、すみません…。

先日、姪が本をすぐ読み終わっちゃうから、厚みで買う本を選んでると言っていたので(笑)、勧めて貸し出そうと思っています。

写真は、本文と全く関係ありませんが、モンステラの新芽がたくさん出てきてます!

 

 

SHARE!