ブログ

ブログ

お彼岸の入りです

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は湿気が多い様で、思ったほど涼しくありませんね。朝、湘南台に着いた時には、青空でした。おかげで、社長も来月用の写真を撮り「常泉寺」にちょっと出掛けて来ました。この時期は曼殊沙華・彼岸花が咲き誇っているとの情報を戴きました。今日はお彼岸の入りですね、お昼ご飯と一緒に社長がおはぎも買ってきてくれました。

おはぎ…秋のお彼岸。ぼた餅…春のお彼岸。同じ食べ物ですが、その時期のお花に合わせて、呼び名が変わります。ぼた餅は、イメージが湧きやすいですが、おはぎ…萩の花しょうかは小さいのに…と思うのは私だけでしょうか。

今日から4連休と言う方がほとんどだからのか、いつもの土曜より人通りが少なく静かな様な気がします。お天気もだんだんと下り坂に差し掛かってきた様です。

当店はいつもの様に、日月がお休みです。が、火曜日、水曜日と店内催事を行っています!お天気も南の海上に発生した小さな熱帯低気圧の行方次第の様ですが、今のところ火曜ぐらいから過ごしやすい秋晴れの様です。ので、是非!足をお運びください。換気、消毒等万全の体制を整えてお待ちしております。

 

SHARE!