ブログ

ブログ

雪になるでしょうか

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

起床時には降っていませんでしたが、家を出る頃にはポツポツと雨が降り始めました。だんだんと気温も下がり、風がかなり強くなってきました。まだまだ雨ですが、陽が沈むころには気温もぐぐっと下がり、みぞれ?雪?に変わるようです。湘南台のあたりは、周辺に比べると少し暖かいので、夜半頃にならないと雪にはならないでしょうかね。

西口にお店を移転して、最初の年か翌年ぐらいに大雪が降り、雪かきをした際、スコップの柄が木製だったために折れてしまい、慌てて金属製の物を買いに行ったそうです。幸いと言いますか、そのあと、1回か2回使ったかどうか…。

少し早いですが、お客様からチョコレートの差し入れをいただきました。お茶(ほうじ茶、玄米茶、抹茶)のバリエーションといちご(多種の)のバリエーション。目でも舌でも楽しめる美味しいプレゼントです。

 

SHARE!