ブログ

ブログ

早、梅雨入りか?!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝は気持ちのいい晴天でしたが、だんだんと雲が厚くなってきた様です。明日は朝から雨の予報。沖縄に続き、南九州も梅雨入りとか。今年は平年より大分、梅雨入りが早いかもしれないと言ってましたね。関東も、来週月曜の17日には、もしかするともしかするかも…と。早く梅雨入りしたからと言って早く梅雨明けするのでしょうか。秋も早くくるのかな~?!ただただ、高温多湿な日々が長々と続くのは、気が滅入りますね。

昨日、一足早く、お庭の梅を収穫したからと、お客様が持って来て下さいました。その梅を使って、梅酒を漬けると社長が張り切っていました。ちなみに、ホワイトリカーではなくウイスキーで漬けるそうです。

SNSで見かけたレモン焼酎があまりにも美味しそうだったので、国産のレモンが大量に手に入ったので、夏の暑い日用に少し甘めに春先に漬けました。きれいな薄い黄色がきれいなレモン焼酎が出来ました。写真は漬けたてです。飲む際には、炭酸で割って、冷凍のレモンを氷代わりに。

SHARE!