ブログ

ブログ

流行語大賞

おはようございます。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

昨日、今年の流行語大賞の候補が発表されましたね。

街の声を聞くと、[忖度] [インスタ映え]  [ちーがーうーだーろー]などが最有力でしたが〜〜

なんか表彰式に出席しないとダメらしく、その辺も選考理由に加味されると、さて今年はどれになるのでしょうか?

話は変わり、昨日のサッカーですが、皆さんご覧になりましたか?

当然負けですが、前半を見ていたら力の差が有り過ぎてこのままでいくと、6-0くらいになってしまうのかと思いました!

でも、後半の動きが出来れば、ワールドカップ予選で1勝くらいは出来るかもしれませんね〜

やっぱり個人のレベルが全然違うブラジルでした❗️

そのブラジルで、「インペリアルトパーズ」という希少石が採れます。

黄、ピンク、赤がありますが、代表的な色は「シェリーカラー」と呼ばれるシェリー酒に似た赤みを含んだ色でとても綺麗な石です。

今回の写真は、トパーズの中でも割と一般的なブルートパーズを使って、王冠のデザインに作ったリングです。

大振りですが、わざとシルバーで作り、リーズナブルに仕上げております。

今月の誕生石でもありますので、是非見にいらして下さい。

SHARE!