ブログ

ブログ

花盛り⁈

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

4月も中旬近くなってきました。暑いくらい暖かい日が続くと、少し気温が下がると、寒いね〜と感じちゃいますね。ですが地中は確実に、あちらこちら温まっているようで、新緑や花が開いてきました。

昨日は、定休日なのて、美容院にカットしに行ったのてすが…人の髪も、植物同様もさもさとこの時期伸びが早くなる様に、毎年かんじるのですが…。美容師さんに、言ったら、大笑いしてましたが…。

美容師さんは、今日が定休日で、東京の根津神社へ「ツツジ」を見に行くと言ってました。ツツジには、まだ早くないですか?と、思ったら…既に満開に近いらしく見頃だそうです。

もう満開かぁ〜と、思っていたのですが。お店の入ってるマンションのツツジが、咲き始めていました!先週まで、ようやく蕾が付いてきたなぁ〜。でも、まだまだ固いなぁと、思っていたのに!

週末の店内催事の時には、満開近いかもしれませんね♪二大美しい物を見に、週末には、是非!お店に遊びにいらして下さい。お待ちしています。

 

SHARE!