ブログ

ブログ

体調管理をしっかりと❗️

おはようございます。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

今日も暑いですね!!

快速急行「片瀬江ノ島」行きは混みこみで、ずっと立ってきました!

海の季節なんですね!

でも、[日本人の 「海離れ」が止まらない!!]という記事がYahoo!ニュースに出ていました。

海水浴を敬遠する小学生が増えているそうです。日焼けを嫌い、海水が体にべとつくのが嫌だという。

昨夏には都心の便利な場所にあるホテルなどが「ナイトプール」と銘打ち、夕方から営業。海のない立川市に砂を敷き詰め、バーベキューができる「タヒチビーチ」もオープンして話題になったそうです。

私が子供の頃の夏休みは、毎日学校のプールに行き、1回くらい海に連れて行って貰えて、真っ黒に日焼けしていましたし、8月30、31日は家にこもって宿題をしていた思い出が....

藤沢市の本日の最高気温は33℃の予報ですが、来週も晴天が続きこの暑さからは逃れられないようですね〜。

実は先日、うちの86歳になる母親が軽い熱中症に掛かり大騒動でした!

皆様は、夜も冷房を入れるなど体調には、くれぐれもお気をつけくださいませ。

来週も元気で皆様にお会いできますように!!

本日のおすすめは、シトリンのルースです。31,20ctもあり、カットも凝っていますので、素敵なペンダントが出来そうです!

 

SHARE!