ブログ

ブログ

香りに誘われて~

おはようございます。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

今日は、11月上旬の陽気からまた例年の気温に戻りましたね~

天気予報は台風24号の話題です。

週末から月曜日にかけて日本縦断しそうな予報です。

関東地方に影響が出るのは夜間から深夜にかけてではないでしょうか?

月曜の通勤時間帯にどれほど台風の爪痕が残るかが心配ですね!!

話は変わりますが、最寄駅から自宅までの帰り道、金木犀の良い香りがするお宅があり、この時期とても楽しみにしていて、ふと立ち止まりしばし…….

そういえば、金木犀の香りの芳香剤をあまり見かけなくなったような~

私事ばかりで申し訳ありませんが、今晩、昔の職場の人達との飲み会があり、30年ぶりに会う人がいるのでとても楽しみなんです!!

彼女の結婚式にも行きましたが、八戸あたりだったかお色直しが10回くらいあり、ゴンドラ、人力車、式場のカーテンが開いたら庭を電車が通る風景が見えました!

今までで1番スケールが大きい結婚式でした!!!

そんな懐かしい話も出てくるのかも~

明日もお仕事ですから、飲みすぎないように気を付けます!

 

 

SHARE!