ブログ

ブログ

今度の決め台詞は?

おはようございます。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

各局秋の新ドラマが始まり、初回の視聴率争いが話題になってきますね~

今夜は、「私、失敗しないので!!」の大門未知子(米倉涼子)が、リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子役に挑みます!

この秋1番楽しみにしているドラマです!!

昨晩、ガッキーの番組も始まりましたが、テレビに読書に、秋の夜長なかなか眠れない日が続きそうです~

今年は8日が「体育の日」で運動会だった学校もあったと思いますが、過去の統計で10月で1番晴れの日が多いのはダントツに10日で、最悪なのが8日なんですって!

1964年の東京オリンピックの開会式が10月10日で、その後「体育の日」になったのは、ちゃんと理由があったんですね!

私は、ただ連休を多くするのは止めたほうが良いといつも思います!!

「成人式」はやっぱり1月15日が良いし、「敬老の日」は9月15日で記憶されています。

来年は、天皇誕生日もかわり祝日が一日増えますね~

新年号は何になるのか楽しみですね!

なんか記念のジュエリーが発売されると良いですね!!!

今日のオススメは、コンク貝を掘ったカメオを金線で巻き、ピンクオパールのネックレスに通したものです。

とてもやわらかい感じで、これからセーターの上にもお洒落に使っていただけます。

他所にはあまり無いデザイナーの作品を是非見にいらしてください。

お待ち致しております。

 

 

 

SHARE!