ブログ

ブログ

イルミネーションが、綺麗です

こんにちは

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

すっかり日が暮れて、外は真っ暗!店内の明かりがキラキラと映える時間になってしまいました。

午前中は、のーんびりだったのですが…お昼ゴハンを食べ終わったら…。

お昼ゴハンと言えば、NHKで火曜の夜に放送されている「サラメシ」と言う番組、ご存知ですか?俳優の中井貴一さんが、ナレーションをされているのですが、絶妙な突っ込みが面白く、放送を楽しみに観ているんです!昨日は、刑務官の方々とランチの様子が主でしたが、刑務官の方々は皆さまお弁当持参!服役中の人達の食事は、国からの予算で賄われているので、職員の人達は、同じ物は食べないんだそうです。

弁当男子のピンキリが、凄かったです。奥様の分まで作る!と言う見た目も美味しそうな物から、さすが男子!と言う白米にソーセージと茹で卵と言うシンプル?な物も。

毎回、サラリーマンの昼ごはんと言うテーマで、色々な職種や職場のランチ事情が中井貴一さんのナレーションで放送されています。気になった方、是非一度!

先日、こんな可愛いペンダントネックレスが、出来上がってきました!フクロウは、不苦労と当て字され幸運を運んでくれるんだそうです!

SHARE!