ブログ

ブログ

来年は、猪

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

口を開けば、寒い〜と言うセリフしか出てこないような時期に突入。ホント!いきなり寒さが増しました。

街行く方々、厚着になっていく為か…電車の座席が狭く感じるのは私だけでしょうか⁈(笑)

なんだか雲行きがちょっと怪しい感じになってきた様です。雨雲ならぬ雪雲?

秋田は、地元の人さえびっくりするくらいの大雪になっているとか…。

ブーツが大好きなんです…私。で、先日履こうと思ったら、カビがぁ!!!今年の夏、高温多湿過ぎてやられたかなぁと思い、秋の初めに確認したんです!その時は、全く問題がなかったのに…。

なので、乾いた晴天の日に陰干ししたいのですが…今週末は、ぴったりな天気と聞いているけれど、どうなんでしょう。心配。

話は、変わりますが…。毎年、この時期になると、来年の干支の箸置きを社長が仕入てきます。年末年始にご来店されたお客様に、ご挨拶として差し上げています。12年お付き合いいただくと干支が全て揃いますよ(笑)

私もまだ全部揃っていないです。

 

SHARE!